トップ > 施工事例 > カーテン&インテリア > Y様邸 カーテン

Y様邸 カーテン

Y様邸 カーテン
物件名 Y様邸
施工内容 新築  カーテン
紹介してくださったIホームOさんから。「ピンクベージュ系でリビングのカーテンを検討されています。」と教えていただいていたY様邸。実際にお会いして、話を聞いてみると、Y様奥様の中でイメージがほぼ完成しているようでした。となると、たくさんある生地の中から、奥様のイメージに近い色や質感をみつけるだけ、でした。

初回は、店内のサンプルや、各メーカーのカタログをみていただき、カタログ掲載生地は、カットサンプルを用意してから後日見ていただくことに。リビングや主寝室のカーテンは、遮光生地であること、天井近くから設置したいという当初の要望に、リターン、装飾タイプのタッセルを付け加えて製作することになりました。

お引き渡し前日、ギリギリになってしまいましたが、Y様邸の確認に行ってきました。玄関の扉を開けるや否や、暖かな空気に包まれます。寒くてこわばった肩の力がふっと抜けるよう。Y様邸はYUCACOを採用しており、もう稼働していたのです。
玄関ホールから更にドアを開けて、LDKに入ります。温度差がなく、ほんわかあったかい。

素敵なキッチンハート

装飾タイプのタッセル使いと、天井付近からカーテンを設置することで、ラグジュアリー感も増しますね。

ドレープもレースもきれいなウェーブ

少しツヤのある、縦ラインを強調するシワ加工が入った、シンプル&クールなレース生地と、
遮光&モアレ柄のエンボス加工付ドレープとを組み合わせていただきました。ご家族がほっと寛ぐ、優しい空間に仕上がりました。Y様ご家族が快適に過ごす、素敵なマイホームが完成です。

おめでとうございます!